喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

ピリカの切なさ

2013-12-08 23:42:04 | カンテツ三宅
まさかの奇跡?で当日券が取れたので「バカロック」三回目行って来ました。

今回は全体を見渡せる後方席(一番後ろともいう)で観ました。

後ろって細かい表情まで見えないけど役者の熱気と舞台全体が迫ってくる感じで割と好きです。そしていつも思うのが後ろまで心を響かせる役者は素晴らしいなあと、大好きだわ三宅さん。

演じる役がまた切ないんだよね。私は三回観て三回とも同じ場面でうるっとなった。今日なんて涙が出たよ。ピリカ様の一方通行の想いがたまらない。

面白さばかりが話題になってるこの舞台、それだけじゃ三回も観に行かなかったな私は

クドカンは恋とか友情とか青春とか口では貶しつつもどこか憧れてるんじゃないかといつも思う。恥ずかしくてつい捻った表現してるけど、本当は大好きなんじゃないのかな。

そんな気持ちが舞台のほんの数パーセントに込められていて、そこが自分にはグッと来てしまった。

もちろん面白おかしく描いていても、虐待とか、殺人とか、独裁者思想(グレ高総長やS太郎)など、ダークな部分もあるんだけど、クドカンって素は純粋な人だと思ってしまう。

三宅さんに女装させるのもルックスうんぬんではなくて彼が演じる女子(ここ重要)が彼の理想なのかなさえ思う。

ミミちゃんにしろピリカ様にしろ不思議と可愛く見えてしまう。いや実際可愛い。

恋する彼女はけなげで切なくて、コレって三宅さんの内面からにじみ出てくる要素なんだろう。長年の付き合いのクドカンだから分かってる感じがこのーっ!って思う。

変な意味でなく三宅さんの事好きなんだろうなあ。皆川さん、阿部さん、村杉さんとは別で

で、三宅さんもそれを分かってるんだよね。

劇中で総長よりもムカデよりもタチシロヒとくっつかないかなとひそかに思ったりして(笑)

でも一番似合うのはカゼギミの父親だな、ピリカ様なら押しかけ女房出来そう。

あれ?何でクドカン×女装三宅について熱く語ってるんだ私は。まあ、それだけ三宅さんのやる女の子は可愛くて切なくて愛しいってことですよ。(皆川さんのは可愛くて面白い)
コメント    この記事についてブログを書く
« バカ99% | トップ | めでたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カンテツ三宅」カテゴリの最新記事