goo

2024 6/15のおやつ報告2 最終(伊藤軒 京都タワーサンド店 さくらんぼ畑)

-
写真は、さくらんぼ畑 2,508円。

 嵐山 錦を出て、現地解散。
僕はJR嵯峨嵐山駅へ。
14:30過ぎに京都駅に戻り、まずやって来たのが伊勢丹のFUKUNAGA901。
さくらんぼやまが始まったので来てみましたが、sold out。
やはり土曜日のこの時間じゃ遅かったか。
いや~~~残念、リベンジします。

しかしもう口がさくらんぼになっているので、14:45頃にやって来たのが京都タワーサンドにある伊藤軒です。
こちらもさくらんぼ畑が始まっています。

まず佐藤錦が20粒ほど。
これがtopの1つ以外は中の種がきれいに取り除かれています。
中央には生クリームにまみれてベビーカステラが入っていました。
さらにその下がさくらんぼ味のアイス。
外側は生クリームとグラノーラ。
アイスの下はレモンと赤ワインのゼリー。

昨年と同じ仕様です。
さくらんぼの量は秀逸ですね。
ただし今年気になったのは、最下層のレモンと赤ワインのゼリー。
これがあまり甘くなくて、さっぱりさせようとしていますね。
個人的にパフェで「すっきりしたくない」、「最後までコッテリ甘い方が好き」なので、横を掘りながら上と一緒に戴きましたが、最下層はそんなにたくさん要らなかったですね。

15:10頃にこちらを出て、この日は帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2024 6/15の... 2024 6/16の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。