goo

2015 4/7の拝観報告4(栄春寺)


写真は、指月庵の内部

御香宮神社を出て少し北に向かいます。
24号線脇の側道に入り、24号線の下をくぐり右回りにまわった先にあるのが栄春寺です。
この少し北が墨染ですので、先日の墨染寺のすぐ近くです。
9:30頃到着。

まずは本堂にお参り。
右手奥には大権修理菩薩様もおられました。

そして書院へ。
この日4つ目の紅枝垂桜です。
やはり見事な紅枝垂桜でした。
少し雨に降られたものの、十分です。
大きくて立派な枝振りです。
お茶室 指月庵からも見えるのでしょうか。
お茶会でもしながら眺められれば、さぞやきれいなんでしょうね。

書院で桜を眺めていると、お茶とお茶菓子まで出して下さいました。
贅沢な時間でした。

なかなかこちらにこんな立派な紅枝垂桜があると知られていませんが、非常によかったです。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 1 ) | Trackback ( )
« 2015 4/7の拝... 2015 4/7の拝... »
 
コメント
 
 
 
栄春寺の桜 ()
2015-04-21 21:31:52
だいぶ花びらが散っているようですが、まだまだ美しいですね。

誰もいない空間で、ひとり静かに花見・・・

本当に贅沢な時間でした。

amadeusさまのおかげで、今年はいいお花見ができました。
ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。