goo

2023 4/23の拝観報告1(相国寺 特別公開)

-
写真は、浴室の宣明。

日曜日です。
この日も昼から2件予約があったので、その前に1つだけ行きます。
自転車で11:45頃にやって来たのが、相国寺です。
法堂、方丈の特別公開に加えて、宣明(浴室)の公開が4年ぶりにありました。
もちろんそれもあるのですが、むしろメインはコッチかもw
          


アマ会の至誠館さんから「相国寺、金閣寺、銀閣寺の由緒書きがお揃いになりましたよ」と連絡がありましたw。
金閣寺の新しいのは2021/12/11に貰っており、銀閣寺の新しいのは今年の4/1に貰っていたのですが、その間が離れすぎていて比較していませんでした。

今回、その欠けていた「親分(笑)」の由緒書きを頂き、お揃いになりました。
まさか真如寺まで揃えたってことはないのかなw

久しぶりに法堂方丈宣明を拝見しました。
以前と大きな印象の違いはなかったです。

12:15頃にこちらを出て、次へと参りました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 4/22の... 2023 4/23の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。