goo

2023 4/1の拝観報告3(銀閣寺 特別公開)

-
写真は、展望台からの境内。

法然院を出て、再び哲学の道へ。
そこからさらに北上して11:40頃にやって来たのが、銀閣寺。
コロナ禍は中止になっていた本堂、東求堂などの特別公開がやっと復活したので、久しぶりに行ってみることにしました。

12時スタートの会で申し込ました。
これ逃すと次は13:30なのでちょっと大変でしたが、その場合でもうまくいくように対策はしていました。

開始まで時間があったので、先に境内を1周。
お変わりなしw

そして12時から特別公開です。
以前は1,000円でしたが、2,000円にupしていました。

本堂、同仁斎、弄清亭と拝見しましたが、久しぶりなのでよかったですね。
特に同仁斎は何度見てもいいですね。
本編も加筆修正しています。

12:30に終了し、こちらを出ました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 4/1の拝... 2023 4/1のラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。