goo

2024 2/10のランチ報告1(イカヅチうどん)

-
写真は、きまぐれの生姜とねぎが香る豚と野菜のつけ麺 1,120円+半熟卵天丼 300円。

3連休の初日です。
この日は午後から行きたいところがあったので、その前にランチに出かけました。
11:20頃に自転車で自宅を出て、11:45頃にやって来たのが銀閣寺道の近くにあるイカヅチうどんです。
11:30開店で到着時、外に2人組が1組だけ待っていました。
これは非常に少ない方です。

12:03頃に店内に呼び入れられ、注文します。
この日のおすすめのきまぐれうどんの「生姜とねぎが香る豚と野菜のつけ麺」に単品で半熟卵天丼を追加しました。
うどんは温と冷が選べますが、冬なので温です。

12:20頃にテーブルに持ってこられました。
どんなに列が少なくても並んでから戴くまで、30分ちょっとかかります。

さて実食(懐かしいw)。
左がつけ汁ですが、具がたくさんでもうこれだけで一品レベルですw
豚肉、れんこん、ナス、きざみ揚げ、しめじに山盛りのネギ。
お出汁のうまみがスゴイ。
それに野菜の味と食感。
うどんがモチモチなのは言うまでもなし。

山元麺蔵とか強力なライバルがありますが、個人的にはここのうどんが1番美味しいですね。
春や秋は行列がスゴイので、冬はチャンスです。

12:35頃にこちらを出ました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« かめおか霧の... 晴鴨楼 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。