goo

2021 11/28の拝観報告5(吉田山荘 真古館)


写真は、吉田山荘 紅葉の表門。

仁風庵を出て、丸太町通を東へ。
これから高台寺 岡林院に行かれるという至誠館さんを熊野神社前までお送りしました。
そして僕はさらに東へ。
14:10頃に到着したのが、金戒光明寺です。
もう今秋のプランを見ていれば何しに来たかは明白ですが(笑)、
ちょっと時間が早いですよね。

なので休憩しようと思い、この辺ならここだということで、金戒光明寺を北門から出ます。
真如堂の表門と反対側に歩き14:20にやって来たのが、吉田山荘カフェ真古館です。

10月末に来たばかりなので、慣れたもんですw
しかしもう有名になったようで、3組待ちでしたね。
名前を書いて待ち、14:40頃に中に入れました。

        

注文したのはケーキセット、1,300円。
チョコレートケーキを頂きました。
もう昔と違い、休憩なしで回る体力も気力もないですねw
僕の席から1階の玄関が見えていたのですが、15:00を回るとさらに行列が伸びていました。
長いも悪いのと、何より僕も「そろそろ出番」なので、
15:05頃にこちらを出ました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2021 11/28の... 2021 11/28の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。