goo

2024 6/16のおやつ報告3(FUKUNAGA901 さくらんぼやま)

-
写真は、さくらんぼやま 1,800円。

嵐山吉兆を出て、JR嵯峨嵐山駅へ。
昨日と全く同じコースw
京都駅について、12:05にやって来たのが伊勢丹のFUKUNAGA901。
意外にお茶席が早く終わったので、早々に昨日sold outのリベンジですw

到着時、1人待ち。
ラッキーw
10分待って12:15に入店し、即座にさくらんぼやまを注文。
昨年はるびーやまを戴いたので。

さくらんぼやまもさくらんぼは20粒ほど。
しかしすべて種ありなので、種捨ての器もくれます。
中央のさくらんぼの下はバニラアイスでこってり。
さらにその下にはカスタードクリームでさらにこってり。
この辺大好きですw
バニラエスプーマを挟んで、ふわふわジェノワーズ(スポンジ)。
ケーキみたいでココもいいですね~~。
写真で白と下の赤の層の間に、かすかに見えていますね。
そして下の赤い層がリュバーブとフランボワーズのジュレ。
これもエスプーマやジェノワーズと一緒に戴くとさらにgood。

あまりサッパリさせるところがなくて、正直僕好みの仕上がりでしたw

サクッと戴き、12:40頃にこちらを出ました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2024 6/16の... 2024 6/16の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。