ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

埋め合わせは豪華に

2021-02-17 18:32:40 | 仕事人ヒイラギ

節分からのこの二週間。
前半一週間は仕事が怒濤のラストスパート、
後半一週間は年度末に備えてお疲れ休み。

緊急事態宣言中で往来は最大限自粛でお願いと言われてる手前、
お疲れ休みも隠密行動かつ引きこもり。
初日に腰の治療、4日目に美容院に行った以外は、
完全に本宅引きこもった4泊5日を終えて、今日。

いつも通り30分遅刻で時差出勤してエライ先生に見つかり。
休み明け朝イチで出しまーす♪と約束していた書類を昼過ぎに提出し。
休みの間は見なかったことにしていたメールに返事を書き。
どこまでやってたんだっけなとTO DOメモを確認して。

長めに休んだ後のリハビリデイの常で、
だいたいこのくらいで一日の仕事は終わるのだけども。

どうやら今日は居るらしいぞとばれた頃合いに、
待ってました的に鳴り響くもんですな、職場の電話というのは。

業者さんがiPadの納品に来てるので部屋まで届けてもらっていいですかと。
ああそうだった。
まさに節分のころ、これ買ってもらうのにひと悶着あったのをまざまざと思い出し。

買ってもらうヒマがないままオンライン仕事のために提供していた私物が故障しちゃったんで発注期限過ぎてるけどタブレット購入しちゃダメですかねぇ、って、
ものすごーく低姿勢に訊いたら支離滅裂なのにものすごーく高飛車で粘着質の嫌味を返され。
たまには根に持つタイプなので腹いせにグレードはProでメモリは1TBにしてPencilまで追加で買ってもらいましたとさ。

とっぴんぱらりのぷーだ

それにしても3月末までの年度分予算で仕事に必要なものを買う〆切が2020年12月って・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾロ目の節分 | トップ | 嗚呼人間模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事