ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

どっちやねん

2006-10-31 22:27:58 | ヒイラギのひとりごと

自治体のある会議に委員として出席した。3ヵ年計画に基づいて行われているさまざまな事業の進捗状況を評価する会議だ。

こういう自治体の計画事業にはさまざまなものがある。教育関連ひとつとっても、保育園から大学院まで、赤ん坊から生涯学習に励むお年寄まで、まさに老若男女が事業対象なのだから。

議論を呼んだ事業の1つに「高齢者エアロビクス」というのがあった。軽体操ならまだ分かるけど、お年寄にエアロビクスをさせるっていうのはどうなの?という意見が議論の発端だった。

きけば、行政側の担当部では、“ヤング・シニア”をターゲットに想定して計画した事業だという。

ふーん・・・

・・・?・・・

軽く聞き流すところだった。 “ヤング・シニア”?
それって、“young”なの?“senior”なの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二週間で準備しろってか | トップ | 元気のもと ―くらしのかがく... »
最新の画像もっと見る

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事