ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

見透かされてる

2013-05-01 20:40:30 | ヒイラギのひとりごと

いままでも▲mazonなんかで買い物するたび思った。
今の世の中、何でも見透かしてやろうって思われてるんだなー、って。
(ま、ほほえましいハズレが多いんだけども)

ちょっと「あたりまえ体操」のDVDを買ったりしたら、
こんなんも好きですよねってメール送ってくるのが「こびとづかん」とか。

ちょっとスヌーピー柄の楽器クロスを買ったりしたら、
こんなんも要りますよねってメール送ってくるのが「トロンボーン」とか。

はたまた「JIN~仁~」のテーマ曲のピアノ譜を買ってみたら、
きっとこれも欲しいでしょってメール送ってくるのが「あたりまえ体操」のピアノ譜とか。

それで今日は、▲mazonぢゃなくて、ドコモからお手紙が来た。

「○月のご利用料金に基づき、『Xiスマートフォン』に買いかえされた場合のおすすめプランをご案内いたします」
「料金そうだんをしてXiスマートフォンに買い替えませんか
「現在のご利用料金とほとんど変わりません」
「Xiスマートフォンへ買い替えされても、現在とほとんど変わらずご利用いただけます

などなど、ご親切に「そうだん」ていどの言葉までひらがなで書いてきてくれてる。

たしかにねぇ、キーロックできなくなってたりとか色々あって、
スマホに替えたらいくらぐらいかかるかなーとは思ってたけど。

たしかにねぇ、確実に初めての国に1人で行かなきゃいけないから、
スマホで地図とか通訳とかできたらいいなとは思ってたけど。

なんでバレてるんだ。

どうせなら、やっぱ高すぎるなと思ってることとか、セキュリティがザルだなと思ってることとか、
そこらへんまで見透かしてくれないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インプットの一日 | トップ | 回復のバロメーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事