ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

脳内「タラのテーマ」

2013-07-18 22:40:14 | ヒイラギのひとりごと

映画『Gone with the Wind(風と共に去りぬ)』のメインテーマ音楽。

これが、日常生活のなかで無意識に頭の中をぐ~るぐ~るする音楽の中でも、
相当なヘビロテで登場するメロディで。

なんか知らないけど、落ち着く。
というか落ち着きがよい。

今日もシゴトの後のシゴト帰りに南北線に乗りながら、
タラのテーマにのせて“市ヶ谷”と“飯田橋”を交互に連呼。

いーちーーーがやーーーーーーーーー、
いーだーーーばしーーーーーーーーー・・・

うん、落ち着きがよい♪

でもふだん、何の気なしに浮かんでくるのは、

おーてーーーもやーーーーーーーーーん、
おーてーーーもやーーーーーーーーーん・・・

自分でもなんでやねんと思いますが、これが妙に落ち着く。

あと、アホさかげんに脱力系の場面なんかに遭遇すると、

あーりーーーえへーーーーーーーーーん、
あーりーーーえへーーーーーーーーーん・・・

こんなに使いまわしがきく名曲、「タラのテーマ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドルは男前 | トップ | スピード感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事