ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

MACH 永眠

2009-09-22 21:22:34 | 生きもの観察日記

大学から戻ったら、闘病中だったMACHが動かなくなっていた。
帰るの待ってたんだよ、って言ってるみたいに見えた。

MACHの気配が消えてしまった部屋は、
しぃん、と音の無い音が聞こえそうなほど何の音もしないで、
やたらだだっ広い気がした。

小さな小さなろうそくを灯して、燃え尽きるまで眺めていた。

7年と2ヶ月前に家にやってきたときから、病気で目が不自由だったMACH
きっとそのせいで、耳がよかったのだろうと、今になって思う。

分かるだろうと思って黙ってゴハンあげても平気でそっぽ向いてるけど、
MACH、ゴハンですよ~」って声かけると、
まだあげてないうちから、喜んで水面まで上がってきた。

昼間も気持ち良さそうにうたた寝をしていることが多かったけど、
箏や三絃の稽古を始めると、興味津々な顔してこちらを見ていて、
いい音が出たときは、ぱしゃん、とごきげんさんにハネてみせた。

一緒に音楽聴くのが大好きだったMACH
相方のHONJAMACAより2年と2ヶ月も長生きしたMACH

なんだか知らないけど、今年は愛を失ってばかりだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふしぎなもので、 | トップ | MACH 荼毘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生きもの観察日記」カテゴリの最新記事