しょっちゅうメールが来る「あなたへのおすすめ」も「あなたのお買いもの傾向」も、ちいともかすりもしないヒイラギ的趣味嗜好。なぜか。ズバリ、支離滅裂だからです。一貫性がまるでないからです。ためしに、今日、駅前の大きめ本屋さんで買ってきたラインナップをご覧あれ。ね。とても同じ人が一人で全部読むとは思えないでしょ。でも読むんだなこれが。よくまあレジのおねえさんに「何モンだコイツ」な顔をされずにすんだものです。そーいえば「歳を重ねてよかったと思うこと」訊かれてたんだった。こうゆう、ワケの分からん買い物とか、ドキドキしないでできるようになったこと、てのも、一つかなぁ。
フォロー中フォローするフォローする