hiroshi hara: saxophoniste

日々の思考の断片

尚美授業2015年度(第10回)

2015-06-30 00:09:18 | 尚美
*****************************
授業メモ

C限
本2年生 ベーシックトレーニング
・視聴CD: George Bizet: L'Arlésienne suite n°1 (saxo: Marcel Mule)
・J-M.Londeix: Exercices Mécaniques vol3 p7
・Exercices d'Intonation p4(Jean-Marie Londeix)
*****************************

昨日、演奏旅行から帰って来て、今日はいつもの授業とレッスンだった。

教員室に顔を出すと、色々な先生方から労いの言葉をいただいた。
もちろんうれしかったが、私はただ演奏しただけであり、準備に携わった先生方や学生たちの労力を考えると、おこがましい気持ちだった。

次はコングレスに向けて、いよいよ譜読みをしなければならないが、そんな中、今日は卒業生が会いに来てくれた。
先週も卒業生が来てくれたが、今日は別の2名だった。

久しぶりにネパール料理「マリカ」でカレーをいただき、ゆっくり流れる時間の中で卒業生の近況を聞き、疲れの癒えた一日だった。

最新の画像もっと見る