hiroshi hara: saxophoniste

日々の思考の断片

バリオホールで

2011-02-24 23:00:11 | 尚美
今日は尚美のバリオホールにてハイグレード試験と4年生の卒業試験が行われた。

3グレードが15分以内で2曲を演奏、2グレードは30分以内となり全て暗譜。

私の門下生もハイグレード受験者が2名、卒業試験に2名受け、持てる力をすべて出し切ってくれた。

終演後、皆悔しがっていたのが印象的だったが、悔しいと思えるほどにこの試験に入れ込んで、またそれぞれがしっかり高みを目指しているのかと思い頼もしく見えた。
特に今年の4年生は私が室内楽などの授業を受け持つことになった最初の学年で、門下の隔てもなくがんばってきた学年でもあり、私としても特に思い出深い学生たちだった。

卒業試験が終わり、学生でいられるのもあとわずか。
残り少ない日々を楽しんで過ごせるよう、私も微力ながら応援していきたい。

最新の画像もっと見る