幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

生木の御門(いききのごもん)これも偶然という神図らい

2021年05月31日 22時47分18秒 | ひとりごと
「海soraアネックス」に置いてあったステキな写真集の中に
樹齢3000年という楠木を見つけた。


滞在している大三島のお隣の伯方島にお住いの貨物船の船長が撮ったという写真集。
犬を語り部にしてその家族の日常を取り続けたステキな写真集。

その中にあった、大きな樹の洞の向こうでいがぐり坊主がふたり、
はじけんばかりに幸せそうに笑っている写真。

樹齢3000年の「生きている樹の御門」って言うんだって・・・との犬の語り。

それを見た途端思った。

「この樹に絶対会いたい❣❣ 会う❣❣❣❣」



伯方島に住む家族の日常の写真だったから、
てっきりその樹も伯方島にあるのだと思い込んでしまい、
夜遅くまでパンフレットやら旅行雑誌やらネットやらをリサーチしまくった。

そして、最後の最後にその写真と全く同じアングルの映像を見つけた。

ところが、
何とそれは伯方島ではなく、滞在中の大三島にあったのだ。

灯台下暗し。
明日、早朝参拝しようと決めていた大山祇神社の奥宮のすぐそばではないか。

何のことはない、
私が知らなかっただけで、有名なパワースポットらしい。


わぉ~~~~~、やった~~~~~
らっき~~~~~~!!!

ほらね、
知らなくたって、ちゃんと行けるところには行けるのよ、
神様は必要なことはちゃんと教えてくださるのよ❣❣

なんて調子に乗って、夫に向かって胸をはる。








ほんと、会えてうれしいよ。

樹齢3000年て、すごいね~~~~~

えらいね~~~~~~

すばらしいね~~~~~

ようく頑張ったね~~~~~

ありがとうね~~~~~~







会えてよかった。

幸せでした。

今日も奇跡がいっぱいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿