幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

死ぬのを楽しみに生きると人生の質は最高になる 2

2021年08月25日 07時47分13秒 | ひとりごと
 
        2021.8・10 18;49 自宅付近にて

ヨーガ行者 成瀬雅春 著 「死ぬのを楽しみに生きると人生の質は最高になる」より


 その人たちが、日々の生活をどう「愉しむか」だけが問題なのだと思います。

 辛い、苦しい、寂しい、悲しい、という思いで日々を過ごしているとしたら、もったいないです。

「つらい」ことがあるから人生は愉しい。

「苦しい」体験が人間を成長させる。

「寂しい」という気持ちに浸って、それを楽しめばいい。

「悲しい」ことがあるからこそ、うれしさが倍増する。

「喜怒哀楽」は人間に与えられた最高の贅沢です。

それを十分に堪能しましょう。
  p.79-80




   今日も美しい日の出です   2021・8・4  5;20a.m.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿