幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

夏の定番朝食 自家製甘酒と人参のスムージー

2021年08月25日 11時00分54秒 | お料理


 夏の定番朝食

 自家製甘酒と人参とレモン汁のスムージー・お豆腐のクリームチーズ風・グリーン干しブドウとナッツ類

 毎日、梅醤油番茶を朝一番に頂きます。
 
 その時に使った梅干の種の中にある「仁」をナッツと共にいただきます。

 この「仁」は

 学問の神様となった菅原道真が梅干し好きだったことから「天神様」と呼ばれているようです。

 がん予防、冷え性美肌等々,効用は大きいらしいのですが、

 私は「便秘に効く」と知ってから、意識的に摂るようになりました。


 食べ過ぎると内臓の免疫が落ちるそうです。

 足りないぐらいだとサーチュイン遺伝子がオンになって元気になるのだそうです。

 確かに朝食をとても軽くした日は頭も身体も「元気」な気がします。

 朝食は一日を動かす、とか、

 三食必ずきちんとした時間に食べたほうがよいとか

 はたまた、一日30品目以上食べろとか

 健康のための「思い込ませられ」って、いっぱい過ぎますね。

 そのために返って不健康になることも多いと思うのですが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿