北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

8月26日(水)のつぶやき その1

2015年08月27日 00時56分10秒 | 未分類・Twitterまとめ他

僕「きのこの山とたけのこの里どっちが好き?」
女の子「……"君"っていう選択肢は…?無いの?」
僕「えっ…/// あっ…じゃぁうん!それも入れて」
女の子「たけのこの里かなぁ」

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 15319 RT

中島公園駅近くのト・オン・カフェで開催中「三島英嗣・内藤克人二人展」大先輩と師匠の展示。内藤先生のリトグラフは北海道一です。元々建築出身なので線と構図も綺麗。三島さんの銅版も新旧あって新たな一面を覗けた感じ。9/6迄。 pic.twitter.com/Sa7dIV2jaP

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

ブログを更新しました。「ライジングサン・ロックフェスティバル(4) 危険地帯」 goo.gl/JnPYDi

1 件 リツイートされました

今日はチャンスさんに飲みに付き合ってもらい、とんでもないネーミングの店に連れて行かれた。 pic.twitter.com/5vZzjd0RSp

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 7 RT

芽室町にアトリエがある今西直人氏(国画会・全道展)が個展を開催中。130号の大作はどれも近年制作のもの。札幌時計台 ギャラリーA室で8/29(土)まで。 pic.twitter.com/NVWL7Td4hq

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

この人は、男子が「イケメン」とか「ルックス悪い」などと言われることが無いとでも思ってるのか。 twitter.com/ueno_wan/statu…

2 件 リツイートされました

夜中なのでこっそりつぶやくけど、株価暴落のニュースを聞くと、なんだかワクワクしてしまうのを禁じえない。損した人には申し訳ないし、不謹慎だとは思うが、しょせん自分には関係ない世界だと思ってしまうのだ。不景気の悪影響がない商売なんてないし、人の不幸を喜んでる場合でもないのだが。


1時間悩んで決めた80点の道よりも、3分で決めた40点の道の方が後々良い方に転ぶ事がかなり多いぞ、どんどん決めていこう、という話です。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

アベさんは、ホルムズ海峡の例がまずいとみるや、「中国が危ない」といいだし、最近は「朝鮮半島が」「ロシアが」と、片っ端から危機をあおって、安保法案の正当化を図ってるようだけど、そんなにいろんな国との関係が危ないってことは、外交が失敗してるのを自ら認めてるんじゃないの?

1 件 リツイートされました

外交の不調に開き直ってるようで、恥ずかしいですね。 RT @unspiritualized ホントは中国脅威論を煽りまくりたいのだけどできないので、こういうことになっているんですね。 @akira_yanai アベさんは、ホルムズ海峡の例がまずいとみるや、「中国が危ない」といい…


イイネ! @Takumi_Kawa48:帯広のマイナスアート展も、函館の鴨居玲展も行きたい…助けてドラえもん。


@koba_atsu 最近のこばあつさんは、ツイッターから見る限りでは、あちこちにコンサートなどで出かけて、リア充に見えましたよ~。


@koba_atsu そうだったんですか…。それは気持ちが沈みますね…。おくやみ申し上げます、というか、お互い健康には気をつけましょうとしか言いようがないですね…


札幌【開催中】吉田夏奈 プルメリアに映る雪=7月25日~8月30日(日)9am~5pm、無休、モエレ沼公園 @moerenumapark ガラスのピラミッド。75年東京生まれ、小豆島在住の、体験を基に風景を描くアーティスト。プルメリアの花を題材に時間、空間、宇宙をつなげるシリーズ

2 件 リツイートされました

@SOUWORK ありがとうございます。30~40分で急いで書いたコラムなので、お恥ずかしいです。


@wgdevi ありがとうございます<m(__)m> 淡々と書いているだけなので、恐縮です。曽我部さんは、昨年、今年と、少人数のステージが見られて、幸せでした(^^)/


新安保法制 法律上の歯止め 政策判断でごまかすな | どうしんウェブ/電子版(社説) smar.ws/sl7EU

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 6 RT

Doin' What You Were Doin' (Behind The Scenes) - Vintage Trouble | ヴィンテージ・トラブル - UNIVERSAL MUSIC JAPAN po.st/6meQZk

★仕事でチェック。カッコイイ


@akira_yanai しかし、よーするにJames Brown だろ、という気がしないでもないな。


メルボルン発のフューチャー・ソウル・カルテット、ハイエイタス・カイヨーテ - TOWER RECORDS ONLINE sale.towerrecords.jp/article/featur…

★文中に「5人組」となってるのは、なぜだろう。


Hiatus Kaiyote - Choose your Weapon (Full Album) youtu.be/wNLm4StPyr8 @YouTubeさんから

★なんかこれ、いいぞ。AEOCとマウスミュージックを足して2で割ったような。後でじっくり聴く。


国家検定にすれば信頼性が向上するという価値観自体が古い。教科書検定も同じ。日本の教育観のアキレス腱は、ここにある。文明の発展についていってない。 @asahi_awa 塾講師を国家検定に 信頼性向上狙い17年にも:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH6R…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 273 RT

【本日から】まちなかアート参加作家の松浦進が個展「melancholia」を開催します。8月26日~31日(火曜定休)13:00~22:30。ギャラリー犬養(豊平3-1)旭川出身の版画家
susumumatsuura.web.fc2.com pic.twitter.com/TpP7LNgOzb

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 3 RT

【明日まで】「千代 明 個展 ー無限の渦ー」8月27日まで。10:00~18:00(火曜休廊・最終日17:00まで)茶廊法邑(東区本町1-1)
machinakaart.com/sapporo/ pic.twitter.com/xZn2lyp4vA

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。