北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

3月6日(火)のつぶやき その1

2012年03月07日 01時10分19秒 | 未分類・Twitterまとめ他
00:25 from desktopxevo  [ 1 RT ]
これは以前も書いたと思うけど、札幌の美術については、1995年以前は吉田豪介さん「北海道の美術史」でアウトラインをつかめるし、95~97年は私が道新にオニのように記事を量産し、2000年以降はウェブサイトが出てきてるけど、97~2000年がエアポケットになってるような気がする。

00:33 from Janetter (Re: @umemarg
そりゃ個人ですから限界はありますよね。特に札幌以外の道内は。 RT @umemarg ところが吉田さんもつかめていない動きがあるんです。どこみても載っていないのでなぜなのか?やはり記録って大事ですね。 RT @akira_yanai 1995年以前は吉田豪介さん「北海道の美術史」

00:35 from TweetCaster for Android (Re: @azkepanphan
@idisim @azkepanphan 篠路ですか? それとも円山の裏参道にも、なんかあったような記憶が…。

00:39 from web (Re: @umemarg
@umemarg そういう話は公にして、がんがん記録を上げていったほうがいいです。でないと、忘れられてしまいますよね

00:40 from Brizzly  [ 1 RT ]
そ、そうですかあ? RT @seta_so: 確かにリア充の作品はつまらないものが多いね。QT @akira_yanai: なんだこれ(笑)。 RT @sho0oOcker: アーティストのことば「彼氏(彼女)ができたら、いい作品は作れなくなる」(伊藤隆介/映像作家)

00:44 from Tweet Ultimate
篠路の会場って、谷川よしみさんの誕生会(笑)でしか行ったことがないです~(^^)

00:50 from tweegle (Re: @umemarg
@umemarg サーキュレーションのことは「北海道の美術史」275ページにふれられていますよ。

00:50 from hamoooooon (Re: @idisim
@idisim 谷川よしみさん、いいキャラクターでしたよね。何してるのかなぁ。

00:56 from Coolands (Re: @umemarg
@umemarg 記録集の発行遅れが記録的(笑)だったという話は聞きました~(^^)。

00:58 from Tabtter (Re: @azkepanphan
@azkepanphan @idisim 誰でもピカソ? 知らない~w 道内であれに出てたのは、行動美術の矢元さんぐらいしか記憶に無いです。

01:00 from パンダコパンダChara-Twit Light (Re: @idisim
あ~、それを忘れちゃいかん、オレ(笑)! RT @idisim: @akira_yanai 近未来美術研究所も出てましたね。

01:02 from SuTweet
そんな乱暴な…(笑) RT @azkepanphan: @akira_yanai なんか大学に案内がきて、だれでもいいから出せ的な感じでした、。

01:08 from Tweeker
1997~2000年が北海道美術史のエアポケットというのは、個人的な感覚が強いのかもしれないなぁ。

01:16 from SOICHA (Re: @idisim
@idisim ごめんなさい。さっき、篠路プロジェクトでググってもうんぬんと書きましたが、篠路アートプロジェクトで検索すると、たくさんヒットするんですね(武田、大島両氏のサイトが多いけど)。

01:21 from ついっぷる/twipple
札幌・裏参道のアートプロジェクトというと、サップグリーンカフェ(Sapgreen cafe)を思い出してしまうのだが、何か関係あったんだろうか。 www5b.biglobe.ne.jp/~artnorth/sub0…

01:25 from gooBlog production  [ 1 RT ]
ブログ更新しました。 「■Art Wave H² What art we doing? (2012年2月29日~3月6日、北見)」 blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/d…

01:29 from twitbeam[ツイットビーム] (Re: @idisim
@idisim そうなんですか~。カジタさん、いろんなことをご存知ですね~。ありがとうございます~(^^)

02:00 from モバツイtouch
20歳以上を想定うんぬんの文言は、アサヒのノンアルコールビールにも書いてありますね。 RT @BON_NOB 生協。デュク・デュ・モンターニュというベルギーのノンアルコールワインが売ってた。本格的なスパークリングワインの味になってるとか。

05:43 from Mobile Web
おはぶうございます~。雪です。

06:59 from Twipple for Android
確か…。未成年がノンアルコールビール飲んでも可かは、メーカー各社も意見が分かれている由です。 RT @BON_NOB 1%未満だったらノンアルコールって言えたんでしたっけ。確か。 QT @akira_yanai 20歳以上を想定うんぬんの文言は、アサヒのノンアルコールビールにも

12:04 RT from HootSuite
美大の卒展をディスるのなんて簡単。4~6年学校で学んだ程度で、誰でも判るような光り輝く作品を産み出せる人はほんの一握りなのだから。ディスっている人は、若い才能の芽を見出す能力が無いことを白状しているだけ。(続
版一欠さんのツイート

12:11 RT from HootSuite
いや、それ、ぜんぜんリツイートしなくていいっすw
コジコフル!さんのツイート

12:20 RT from twicca
【求人募集】条件:長万部に住みたい人 手先が器用で手早い人 まんべくんクッキー作りたい人時給:705円以上 能力応じ昇給あり住む場所は元教職員宅で家賃はタダ
青華堂さんのツイート

12:29 from Coolands (Re: @kojikko
@kojikko シャレですWW

13:08 from TweetsRide
それにしても、今週はだるい。以前の体調不良が戻ってきた感じ。こんなんで、来週月曜日まで乗り切れるのか?

by akira_yanai on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。