北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

Newly launched! ディレクターズニュースの配信はじめました。【News from the Directors vol.1】

2020年05月02日 07時35分37秒 | 札幌国際芸術祭
Newly launched! ディレクターズニュースの配信はじめました。【News from the Directors vol.1】


 札幌国際芸術祭の Youtube 映像配信が5月1日午後5時、スタートしました。

 第1回は、アグニエシュカ・クビツカ=ジェドシェツカさん、天野太郎さん、田村かのこさん(五十音順)のディレクター陣3人によるテレビ会議のようすを流しています(基本英語で、日本語字幕あり)。
 天野太郎さんは料理が趣味のはずですが、巣ごもり状態で、毎日メニューを考えるのが大変だとこぼしていました。
 アグさんの住むポーランドは3月11日からロックダウンになっていて、勤め先のWROセンターには時々行って資料整理しているとのこと。「家が病院の近くで、ヘリコプターや救急車がよく来るので、外出する気にならない」と話していました。メーデーの配信ということもあり、「世界がゼネスト状態みたいだ」という話もしていました。

 札幌国際芸術祭事務局からのお知らせですと、3日に第2弾、5日に第3弾の発表があるそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。