台湾ワン!(Taiwan One!)

台湾にまつわる様々な話、中国語教室の出来事、日々の生活...

壽司橡皮擦(お寿司消しゴム)

2013年02月05日 | 台湾人へのお土産のおすすめ
一個可愛的學生媽媽,她知道我要回台灣,所以上課的時候特地帶來了一些非常可愛的橡皮擦來,說要請我帶回去送人。
お子さんのいるとてもおもしろい生徒さんがいる。老師が台湾に帰省すると聞き、台湾の方に差し上げてくださいと、わざわざレッスンのときに大変かわいい消しゴムをもってきてくれた。

她說她不能保證好擦,不過我覺得這個不重要,因為可能收到這個的小朋友也捨不得拿來擦吧!
使いやすいかどうか保証できませんというが、さほど重要じゃないと思う。第一、もらった子ももったいなくて使えないでしょう。

而且更重要的是它的造型很精巧很討喜,外包裝上還大喇喇寫著「日本製」。
それに、精巧にできていてかわいいし、パッケージには目立つ「日本製」の文字。

台灣人只要看到「日本製」這三個字就會為之神魂顛倒。好,那我要好好想想要送給哪些小朋友!
はっきりいって、台湾人は「日・本・製」を見ただけでウットリしてしまうから!さて、どの子にあげようかな?


有鮪魚,花枝,海膽,鮭魚卵,炸蝦,日式煎蛋各種口味,只能用不能吃。
ネタはマグロ、いか、うに、いくら、えび天、たまごなど、使えるのみで食べられない。



台湾華語・台湾中国語は任せて!台湾人による中国語教室・翻訳・通訳サービス T-Chinese
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 測電器(バッテリーチェッカー) | トップ | お知らせ【教室入室の可能時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾人へのお土産のおすすめ」カテゴリの最新記事