台湾ワン!(Taiwan One!)

台湾にまつわる様々な話、中国語教室の出来事、日々の生活...

連皮都能吃的「珍珠芒果」(皮ごと食べられる「パールマンゴー」)

2020年05月12日 | 台湾の話
今天要介紹的「珍珠芒果」,並不是「珍珠奶茶」之類甜品的名字,而是芒果的一種喔!聽說大小就像乒乓球大小,吃法就像金桔一樣可以連皮一起吃,而且風味十足.吃起來到底是什麼滋味,真是好奇!!
今日ご紹介の「珍珠芒果」は、「珍珠奶茶」(タピオカミルクティー)のようなスイーツのメニューではなく、マンゴーそのものなんだ。大きさはピンポン玉ぐらいで、金柑のように皮ごと食べられる。しかも味がちゃんと濃いらしい。いったいどんな味なんだろう?気になる!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
小巧討喜!意外的「珍珠芒果」連皮一起吃|三立新聞台
小ぶりでかわいらしく、皮ごと食べられる偶発的な産物「珍珠芒果」


又到吃芒果的季節,屏東枋寮最近有一款「珍珠芒果」爆紅,個頭小小的只有一般芒果的十分之一!原來它是長不大的愛文芒果未受粉完全,所以長不大的芒果又稱「合籽」,果肉香、種子細、連皮都可吃,意外造成市場熱購。
マンゴーの季節がまたやってきた。屏東枋寮発の「珍珠芒果」がこの頃大人気。通常のマンゴーの1/10しかない大きさ。実は完全に受粉せず小さいまま育ったマンゴーのこと、またの名は「合籽」。果肉の香りがよい、種が小さい、皮ごと食べられるなどの好条件が揃うため、思いのほか人気を博している。

台湾華語・台湾中国語は任せて!台湾人による中国語教室・翻訳・通訳サービス T-Chinese
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手受傷要看眼科?(手の傷なの... | トップ | 台南市佳里區超在地品牌康那... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾の話」カテゴリの最新記事