台湾ワン!(Taiwan One!)

台湾にまつわる様々な話、中国語教室の出来事、日々の生活...

專為靜不下來的人設計的面膜(落ち着かない人用のフェースマスク)

2011年11月08日 | 日々の日記帳
我家的櫃子裡有一堆面膜,沒有一個是自己買的。
うちには美容用フェースマスクがいっぱいあるが、自分で買ったものは一つもない

我平常不用面膜保養不是因為不愛美,而是因為太麻煩了。
普段から使わないのは美容に関心がないわけではなく、面倒くさいからだ

因為敷臉的那幾分鐘內,我什麼都不能做。
だって、マスクしてる間に、何もできないんだもん

我不是那種能安靜坐下來5分鐘的人!
わたしは5分以上落ち着いて座れるような人間じゃない

所以我家的面膜就這樣越積越多。
そういうわけで、うちのマスクが増える一方

這天我隨便拿出一片以前我家大哥給我的他們公司的產品,
この日、以前もらった兄の会社の商品を適当に一枚を出して

一打開,發現這面膜還真大片!下巴部分還有一片的。怎麼用呢?
広げてみたら、「広い!」。しかもアゴの部分にベローンと一枚長いのがついてる。どうやって使うのかな?

【こういうマスクはどうしてみんなUFOそっくりなんでしょう?】

敷上去我才發現它設計得還真好!
いざ貼ってみたら、そのデザインの良さがわかった

【いつもならここでずるして「モデル登場!」て言いたいところだが、本日はあいにく出払ってるんで...いうことで本日はわけありの本人出演。お見苦しいところ、どうかお許しを。あ~、恥ずかしい。でも顔全部見えるわけじゃないから、まあいいか!誰が撮ったんですって?もちろんああでもないこうでもないのセルフ撮りでした】

因為這片面膜兩邊可以套在耳朵上,下巴的部分往上拉一樣可以套在耳朵上,保證不會掉下來。
両側が耳に引っ掛けられるようになっていて、アゴの部分も上に引っ張れば耳に引っ掛けられるようになっているから、絶対に落ちてこない

而且還有一個好處,下巴下面的那一塊也可以順便保養到。
しかもアゴの下のところがついでにケアできるのがメリット

難道是我自己太不懂現在的流行,其實現在這樣的面膜已經是很常見的嗎?
自分が流行にあまりに疎いのかな?実はこういう商品がすでにごく普通だったりして

還是台灣有很多像我這樣的人,所以才有人推出這種東西?
それともこのような商品の登場の裏には、わたしみたいな台湾人がいっぱいいるから?

這樣貼心的設計照顧到我們這種靜下來不超過5分鐘的人。
こういう心憎いデザインのおかげで、わたしみたいな落ち着かない人間でもマスクが使える

我想,這種面膜的話,我還可以考慮考慮以後用用看。
こういうマスクなら、今後つかってもいいかなと思う




台湾華語・台湾中国語は任せて!台湾人による中国語教室・翻訳・通訳サービス T-Chinese
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国100年記念グッズ | トップ | 小蒼蠅們,拜託請不要過來!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の日記帳」カテゴリの最新記事