森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

荒牧バラ園2

2008-05-24 22:24:53 | 日々の写真
 今日は一日雨だった。朝から子ども教室と、午後からは土曜教室と将棋三昧である。頭で考えて指すというよりも、体が反応して手を動かして指すような感触だ。
 こういうときは朦朧としつつも駒の動きだけは間違えない(当たり前だ)のだ。バラ園のバラの写真を撮っていると、きれいに撮ろうと思うよりも、何でバラは色彩豊かで生命力もあって、人をひきつけるのだろう・・そう思いながら構図を考えたり、バラの花に見入ってしまうのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒牧バラ園 | トップ | 稲葉陽四段祝賀会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日楽しみです。 (宮ちゃん)
2008-05-25 09:58:07
美しいです・・・・
何か気持ちが良くなります。
ことばでは言い尽くせません。
毎日の花の写真、楽しみです。
世界が平和でありますように。
返信する
宮ちゃん様 (モリノブ)
2008-05-27 01:56:51
宮ちゃん様
 世界が平和でありますように・・心からそう願いたい気持ちです。
 バラの花を愛でていると、誰しもやさしい気持ちになるように思うのですが、甘いのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事