森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

初詣「萩の寺」に行く 1月2日

2024-01-03 13:27:22 | 風景を歩く

阪急電車の曽根駅で降りて歩いて5分、「萩の寺」に着いた。この一年の弟子の活躍、勝ち運を願う初詣である。

村山聖を思わせるぽっちゃりした像に出会う。

私は毘沙門天が好きなので、何度か来たことがある。

星岡茶寮ゆかりの魯山人観音

弟子の活躍を願って絵馬に願いを書いた

 

 よく見るとユーモラスな句である。

 

 どこも寄らないで家に戻る。これでこの一年の祈願は大丈夫である(と信じよう)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松井山手将棋大会と師匠の墓... | トップ | 和田岬に行く 2024年1月9日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景を歩く」カテゴリの最新記事