森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

大石直嗣新四段

2009-03-24 23:31:52 | 日々の写真
 今日は大石直嗣新四段がご両親とともに挨拶に来られた。小学五年のときから将棋の道を目指して、晴れて棋士となったのだ。師匠としてこれほどうれしいことはない。弟子は育てるのでなくて、弟子が育つのを見守るのが師匠の仕事、私なりにはそう思っている。大石君はほとんど手間がかからないタイプである。今期の三段リーグでも前半はむしろ負け越し気味のスタートだったので、後半の追い上げと踏ん張りの精神力は素晴らしいものがあった。
 これを忘れずに、ますます日々精進して大きく飛躍してほしいと願う。

志紀将棋センター
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 36時間の列車の旅 | トップ | 澤田新四段 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事