3月22・23日も岡山、姫路など訪れたばかりですが、4月4日~6日にかけて再び西へと足を運びました。前日の夜、時間の都合上夜行バスやムーンライトにも乗車できませんでしたので、1年ぶりに新幹線を利用することにしました。新横浜を6:11に発車する「のぞみ99号」に乗車し、金銭的にも節約するため京都で在来線に乗換え、そのあとは18きっぷを利用することにしました。ひたすら広島方面へと列車を乗り継いだのですが、今回の目的も岡山や広島地区の103系とあって、まずは岡山区の103系1本を撮影することに。三原発岡山行き450Mに103系が充当されておりますので、確認だけのつもりで鴨方駅でこの列車を待っておりました。すると駅員がこちらに近寄って来て、黄色の線の外側には出ないでくださいとのこと。確かに黄色の線は普段停車する8両分ぐらいの部分にしか引かれていないのですが、私は特に危ないこともしていないし、立ち入り禁止区域にも入っていないので、103系1本だけ撮影することを伝えると、駅員氏は心配だったのでと一言をいい、すぐに引き上げていきました。どうも先日の岡山駅構内のホームからの突き落とし事件の関連で、岡山地区ではピリピリしているのかもしれません。ということで450Mを無事に撮影しましたが、この日充当されていたのはH12編成の方でした。
最新の画像[もっと見る]
- フィリピン国鉄(PNR)、乗務員室に添乗-その3 5ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)、乗務員室に添乗-その3 5ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)、乗務員室に添乗-その3 5ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)、乗務員室に添乗-その3 5ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)、乗務員室に添乗-その3 5ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)、乗務員室に添乗-その3 5ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)の現状について 6ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)の現状について 6ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)の現状について 6ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)、Calabarzon及びBicol地方での今後の予定について 6ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます