Asian Railway Plaza

アジア各国の鉄道やJR南武線の話題などをお届けします

横浜線103系混色編成

2007年07月13日 02時07分26秒 | 横浜線
横浜線の103系は混色編成も南武線に比べて多いようで、私が幼かった頃からよく横浜線の駅まで歩き、横浜線を見に行きました。当時は73系も多く走っていたり、103系のウグイス色と水色の共演は幼い私にとっては引きつけるものが相当ありました。ですのでNゲージも初めて購入したのはウグイス色の103系を4両購入し、同時に弟に水色を購入してもらって、弟の水色と混色編成を楽しみました。今やその当時のNゲージの車両はありませんが、高校生ぐらいからまたNゲージを始めて現在では103系を40両ほど保有するようになりました。秋頃ブタ鼻低運の京阪神緩行と大阪環状線がカトーから発売されるようですが、水色の103系は保有しておりませんので、是非とも購入し、横浜線のような混色編成を再現してみたいと思います。もちろん一時期の阪和線、関西線などとしても再現が可能です。なんか話しがそれて申し訳ありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿