Asian Railway Plaza

アジア各国の鉄道やJR南武線の話題などをお届けします

多摩川クラシコに抜擢されたナハ16編成

2007年10月15日 01時24分11秒 | 南武線
10月14日から2週間、南武線の1編成が「多摩川クラシコ」の広告車両として営業を開始しました。多摩川クラシコとはJリーグのサッカーチームであるFC東京と川崎フロンターレのホームグランドがそれぞれ味の素スタジアムと川崎の等々力ということで、地理的に多摩川を挟んで対峙することから、この両者が戦うリーグ戦において多摩川クラシコと命名されております。(○○ダービーのようなもの)
この多摩川クラシコの広告、車体の外板や前面にも付けらのかと楽しみにしておりましたが、どうも車内だけのようで、広告車両に抜擢されたのはナハ16編成のようです。秩父鉄道の帰りにちょっと寄って確認するため撮影してみました。ちょうどこの時期ちびっこぎゃらりー号もあったのですが、昨年から実施されていないため、ヘッドマークの付いた列車が見られず、201系の四季彩も今秋も運転がないようで、南武線では話題が少ないような状況になりつつあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南武線103)
2007-10-15 16:19:55
管理人様、お久しぶりです。
この多摩川クラシコですが、ネット上で話題を知った時から期待してはいましたが、HM掲出等は無いのですね…残念です。
ちびっこぎゃらりー号といえば103から205に変わった時に自分の作品が展示されたことがあります。
当時はそれほど珍しい物ではないので気にしませんでしたが、やはり運転されなくなるとまた見てみたいと思ってしまいます..
せめて何かしら臨時列車を走らせて貰いたい所です。

秩父の1000形ですが、私も冬休みにホリデーパスを使って熊谷で撮影しようと思っています。
勿論カナリアの1000形を狙って行くつもりです。
返信する
多摩川クラシコ (井上)
2007-10-15 22:33:16
南武線103様、こんばんは。
多摩川クラシコのヘッドマークの取り付けなどなく、私も残念に思っております。
南武線103様の作品が、ちびっこぎゃらりー号に掲示されたということは、さぞかし優秀な作品であったのではないでしょうか。今秋の南武線の話題はどうも少ないようですが、10月下旬から11月中旬に183系などの団体列車の運転がありますので、南武線の205系や209系との並びも期待できます。
秩父鉄道では昨日からスカイブルーが運行開始されましたので、私も時間が取れれば、また撮影しに行く予定です。秩父の冬は早いので、これからは寒さが辛くなりそうですが。
南武線のちびっこぎゃらりー号の写真も、後日掲載していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿