Asian Railway Plaza

アジア各国の鉄道やJR南武線の話題などをお届けします

665Mに充当される岡山区H12

2007年08月08日 23時03分19秒 | その他
広島駅11時30分前に岡山行きシティライナーに乗り込み、順調に行けば福山で13時03分のサンライナーに接続することになっていましたが、事故後によくありがちな糸崎で運転打ち切りを喰らってしまい、その列車には乗ることができませんでした。福山で13時29分発のサンライナーに乗車したものの、今度は笠岡で7~8分の停車。原因は山陽線内の踏切で乗用車が脱輪したたためとのことではありましたが、少々の遅れですみました。岡山でのお目当てはやはり103系と最近京都から転入した113系ですが、どちらかというといつまで活躍するかわからない103系に的を絞っていました。先程岡山区を通過した時には103系が3本留置されておりましたが、1本は行先表示が三原になっており、もしかすると今後の三原行きに充当されるのではないかと予想しておりました。
とりあえずはいつも103系が充当される455M三原行きを撮るため中庄に移動し103系H14を撮影。その後岡山へ再び戻りましたが、予想どおり16時42発の461Mに103系H11が充当されました。
その後瀬戸大橋線の妹尾駅で665M宇野行きに充当される103系H12を撮影しましたが、影が長くなる時間でもあるため架線ビームの影が車両に写しだされてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿