昭和61年より南武線でも異色車に対しては「南武線」という黄色のステッカーがつけられ、ある程度乗客に対して誤乗防止を行いました。もちろんこのウグイス色の車両だけでなく、エメラルドやオレンジ色の101系にもステッカーがつけられました。JR化後はこれらの異色車は工場に臨入し、色換えが行われ、その後の転入車両は異色車に対しては、必ず工場で色換えされてから転入するようになりました。JR化後も色換えを行わなければ、おそらくウグイス色や水色の高運やオレンジ色の車両も見られたと思うのですが、異色・混色好きな私にとっては残念です。101系や103系の醍醐味はここなんですけどもね。
最新の画像[もっと見る]
- フィリピン国鉄(PNR)、乗務員室に添乗-その3 4ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)、乗務員室に添乗-その3 4ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)、乗務員室に添乗-その3 4ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)、乗務員室に添乗-その3 4ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)、乗務員室に添乗-その3 4ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)、乗務員室に添乗-その3 4ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)の現状について 5ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)の現状について 5ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)の現状について 5ヶ月前
- フィリピン国鉄(PNR)、Calabarzon及びBicol地方での今後の予定について 5ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます