Asian Railway Plaza

アジア各国の鉄道やJR南武線の話題などをお届けします

幕車もあと僅かとなった横浜線205系

2008年09月02日 14時30分40秒 | 横浜線
慌ただしい毎日が続いていたせいか、8月はあまり更新ができずじまいとなってしまい、申し訳ありませんでした。北京オリンピックをテレビで見ていたから、ブログの更新ができなかったというのもありますが、そこはあまりせめないでいただきたいと思います。正直、時間がないと言いつつも週末は遠出して撮鉄などをしていましたので、後日紹介したいと思います。
話しは変わりますが、8月31日も自宅の近くの相模原までプチ撮影に出かけました。ご存知のとおり横浜線は今月23日で開業100周年を迎え、今月からイベント列車の運転や横浜線グッズなどの販売、横浜線や沿線などの写真展が催され、横浜線にとってはイベントづくしの月となり、私もこれらのイベントを楽しみにしております。先日もお伝えしましたように横浜線205系の前面には記念のヘッドマークが付けられましたが、私の予想どおり幕車には1つも付けられず、私にとっては残念な結果となってしまいました。ヘッドマークの取り付けについては1年間取り付けられるようですので、今すぐに撮影しておかないといけない状況ではないのですが、幕車に関しては前面の行先表示をLEDに変更しつつある状況で、幕車もあと僅かですので、あの緑色の行先表示が好きな者にとっては今が勝負だと思われます。
横浜線開業100周年のイベント関連で小机駅において9月23日にいろいろなイベントが行われますが、そのうちの1つとして記念の駅弁が販売されます。駅弁はNRE、崎陽軒、大船軒(2種類)で販売されるようで、それぞれ記念の掛紙が用意されます。(中身はわかりません) 販売個数については開業100周年にちなんで、各100個とかなり少なく、当日限りの限定販売のため、どうしても購入したい方は早く行って並ぶしか方法がないようです。(NREや崎陽軒では小机駅以外でも販売されますが、販売個数はごく僅かです) 73系の掛紙が用意される駅弁もあるようですので、私も時間がありましたら是非トライしてみたいと思います。ちなみに値段の方は100円といかないようで、おそらく各駅弁1000円ぐらいかと思われます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿