大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

ふきのとうと甘酒

2013-02-20 20:28:36 | グルメ
Yさんから、ふきのとうをいただきました。山で小さなものが顔をだしていたそうです。早速おつゆに。ぷーんと春の香りに包まれました。
食の委員会では、自分の家で作ったという甘酒もいただきました。とても甘くておいしいです。これもみそ汁に入れて飲みました。まろやかなおつゆになりました。
夏は、冷たくして飲むとよいそうです。すっかり、甘酒ファンになりました。
夕方5時からは、500円なので、初めて健宝の湯に行きました。
広々とした会館。炭酸泉、檜のお風呂、熊本のしもやけに効く灰白色の湯などの露天風呂等。1回では入れきれない多くの種類のお風呂がありました。薬草のサウナがとても疲れが取れました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶器のお雛様 | トップ | 世界料理オリンピックで金メ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森のくまさん)
2013-02-21 08:42:54
つもさま
健宝の湯は人気があるのかいつも横の道を通ります。
車がいっぱい。夕方からの利用が安くていいですね。いつか行ってみます。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-21 19:04:12
くま様 健宝の湯は、とても気にいりました。1週間に1回ぐらい晴れた日に行きたいです。きっと疲れがすっきり取れるでしょう。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事