大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

鯛と鰆の刺身、キジハタの酒蒸し

2024-09-02 19:22:07 | グルメ

翌日は、鰆とタイの刺身、キジハタの酒蒸し、鯛の塩汁を作ってくれました。

さすがタイは魚の王様、とてもおいしい刺身でした。

ネギ、しょうが、シメジ、えのきなどどっさり入った大きなキジハタの酒蒸しは、ポン酢で食べました。

さっぱりしてとてもおいしかったです。

ネギ、しょうがの入った鯛の塩汁も良いだしが出ておいしかったです。

畑で採れたピーマンの塩昆布和え、ミニトマトとキュウリのサラダ、冥加の甘酢漬け、おでんも作りました。

デザートは大豊作のイチジクとなしでした。

今夜も、富山湾きときとお魚夕食。満腹でした。!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  鰆のたたき | トップ | 鰆の西京焼き  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事