念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

新ポタリングルート_愛知用水路(一)

2010年09月02日 | 自転車


 今朝も早朝に目覚めたのでクロスバイクで新しい自転車散歩ルートの下見をしてきた。

Google Maps  轍


愛知用水路の側道はあまり飛ばさなければロードバイクでも走れそうである。
普通の車道を走るだけでなく、安全でかつ爽快、視覚的にも楽しいルートなら走る楽しみも増します。



















この先、東海道新幹線、東海道線、伊勢湾岸道の下になるので迂回しなければならない。
愛知用水路の側道ルートをもう少し走って、距離40km程度で2時間くらいで帰ってこれるルートを考えたい。

後日続きを走ってみたい。



今朝は緑地公園の横まで走ったので帰りにビオトーブ実験地に寄った。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新ルート (1$)
2010-09-02 23:06:45
開拓ですか、用水路沿いは平坦そうですね。
車は通れそうも無いので自転車には良いかも。
返信する
車はもちろん (ごんべ絵)
2010-09-03 04:17:06
このあたりはサイクリングロードの指定もないため地元の人が散歩している程度で人は少ないです。
時々の迂回路がやっかいですが。
返信する
新ルート開拓は (Chifu)
2010-09-03 06:18:23
地図をにらんで研究されるんですか?

金網がじゃまですが、走りやすそうな
道ですね。伊勢湾岸道を通った時、豊田
自動織機の建物に気がつきましたが、
あの辺りなんですね。
返信する
地図と (ごんべ絵)
2010-09-03 11:28:05
地図もそうですが、航空写真が意外に参考になります。
自動車専用道路の橋(大きな川)などでも航空写真を見ると自転車・徒歩専用の側道が見える場合があります。
また道路の幅や歩道の状態なども判ります。
用水路の側道は交通量はほとどなく平坦な走りやすい道です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。