念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

爽快_愛知用水側道(二)

2010年09月03日 | 自転車
 

 今朝も愛知用水側道・・・昨日の延長線を走ってきた。
途中途切れることがなければ用水路の側道は爽快そのものである。

ただところどころで途切れる場所があり、つなぎの道はあまり道路状態が良くなかったり
かなり神経が疲れる新ルート探索であった。

継続する大府・長草あたりまでのルートを他のルートを組み合わせるとバリエーションに富んだルートになりそうです。


Google Maps with 轍


昨日の続きはまず高速道路と踏み切りを越えること


自転車、徒歩しか通れない踏み切りはありがたい近道。













         動画
















途中から用水路側道に出る道を見失って南下したが
大府健康の森を基点とする「知多半島サイクリング道路」から佐布里池へ続く道と合流したので
引き返した。
佐布里池へ続く「知多半島サイクリング道路」は時間がかかりすぎる。
ロードバイクで走った場合はそれほどスピードも出せない道路状況。

平日の昼間に一般道路が車が多い場合などに自宅までの帰り道に使えば安全な道です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知多半島サイクリング道路と (Chifu)
2010-09-03 19:22:25
つなげると、どこまでもどんどん行けそう
ですね。三河湾一周計画がすぐできそう
です。
返信する
サイクリングロード (dove-2)
2010-09-03 22:08:06
6~7年前まで知多へは何度も行ってましたが、サイクリングロードがあるとは知りませんでした。
以前からありましたっけ?
返信する
三河湾一周 (ごんべ絵)
2010-09-04 04:06:38
この用水路の延長線上にあるサイクリングロードでは時間がかかりすぎ・・・平坦ではあるが蛇行している。
三河湾一周は一般道路海岸沿いを知多半島先端の師崎まで飛ばして行きフェリーに乗らないと遅くなってしまいます。
もう少し涼しくなったら行きたいです。
返信する
知多半島サイクリングロード (ごんべ絵)
2010-09-04 04:12:14
かなり前からあったと思いますが、途中一般道路と併合していますのでサイクリング道路として知らない人が多いです。
役所が決めたルートは走りづらく難解。

http://www.pref.aichi.jp/kensetsu-somu/chita-kensetsu/cyclingroad/index.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。