念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

ヤマセミ

2014年05月14日 | 野鳥

 

 距離がある場所なのでデシスコを使用したのですが、さすがに飛び物は無理でこのときはデジ一600mmで撮りました。

解像度に難があるのはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画


 

 

 

 

 

   ホソバシャクナゲ にとまる  ミヤマカラスアゲハ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-05-15 06:03:34
ごんべ絵さん 
おはようございます

ヤマセミ 1枚目の写真
綺麗ですね

条件が整い、シャッターチャンスが的確じゃないと
出来ない写真だと思いました

私もトレーニングを兼ねて、
新舞子へサイクリング始めました

マウンテンですが (笑)
返信する
Unknown (ごんべ絵)
2014-05-15 07:17:34
sanpoさんおはようございます。 

新舞子までのルートはどこを通られるのでしょうか?

私は途中まで愛知用水の側道を使いましたが。
一丁がんばって走りましょうかね私も。
返信する
カワセミ良いですね (函館)
2014-05-16 16:01:37
カワセミの実物を見た事が有りませんので羨ましく拝見させていただきました。

わたしの電像日記で写真はみ出しているのは、サイズを大きすぎるからで故障ではありません「大きなことは良い事ではないですね(苦笑)、」

今回写真を添付出来なくなったのは、あまり枚数を多く貯めたからで、古いものから削除すれば回復すると、アドバイスをもらい数百枚削除で復活しました。

北海道探鳥の旅楽しみですね、見せていただけるのを楽しみにしています。
返信する
そちらなら (ごんべ絵)
2014-05-16 19:01:25
カワセミはこちらより見られる確立は高いと思います。

画像が大きくなると容量も膨大になりますからね。

ここのブログも無料版は容量に限りがあるようです。

北海道の知人から先ほど電話があり、あまりいろいろ行くところを広げないで範囲を絞ったらどうかと言われました。
返信する
Unknown (函館)
2014-05-16 21:15:00
カワセミではなくヤマセミの間違いです。

カワセミは散歩道でも見れます。

今日北海道北の方では雪が降ってます。

函館は16度で寒い一日でした。
返信する
ヤマセミ (ごんべ絵)
2014-05-17 09:40:55
私もカワセミでなくヤマセミのつもりでレスしていました。

北海道の北のほうでは雪ですか・・・学生時代に5月に北海道に渡ったとき寒くて野宿できそうも無いのですぐ引き返したことがあります。

東北と比べても随分寒かった記憶です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。