念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

カラアカハラ

2014年05月17日 | 野鳥

 

 

 

 見かけはあまりパッとしませんが、

シベリア東部、中国東北部などで繁殖する種類です。
日本ではきわめてまれな鳥で、渡りの時だけ記録されるだけです(小学館 鳥類の図鑑より)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンズは? (函館)
2014-05-18 04:53:46
使用レンズは何を??
返信する
Re:レンズは (ごんべ絵)
2014-05-18 12:19:58
300mmに1.7倍テレコンです。
返信する
きれいですね (亀吉1981)
2014-05-19 21:47:46
冬にこちらの公園に来ることがあると聞いて、もう3年くらい狙っていますが、会えていません。
グレーの背中がシックでいいですし、ちょうど良いお立ち台に立ってくれてますね。
返信する
カラアカハラ (N.E)
2014-05-20 12:57:59
こんにちは。
カラアカハラ。キョトンとしている姿が可愛いですね。
貴重な野鳥の撮影が出来ると苦労も報われますね。
私はこの我慢して待つ。と言うことがダメなので出来ません。
返信する
亀吉さんへ (ごんべ絵)
2014-05-21 15:45:54
かなり前から出ているのは知っていましたがまだいるらしいので行ってみました(日曜日には抜けましたが)。
鳴き声は綺麗ですね。
このお立ち台を見れはこのへんの人はどこすぐかわかります。
返信する
NE様へ (ごんべ絵)
2014-05-21 15:51:06
ここはあまり待たなくても出てきました。
待っても出てくるところならまだよいですが、
ひたすら待ち続けても出てこないところもありますから。

私も待つより歩いて探す方が好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。