念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

自転車からの風景_100408

2010年04月08日 | 自転車



 郊外の牧場近くの道を行くと100mほど先にキジらしき姿を発見。
自転車で走って近くへいくとオスとメスのキジが奥へ入っていく・・・。
こんな日に限ってズームの利かない(3倍まで)コンデジしかもって来ていない。
画像はトリミング画像です。



















   境川の中流は気持ちが良いサイクリングロードが続く。







途中でカワセミを見かけたのでカメラを出し撮影。
実はこの木には3羽いたのですが近すぎて2羽は逃げられました。











愛知池を一周して実家へ寄って午後0時には家に戻る。
3時間コース、今日は暖かく快適に走ってこれた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に優しいですね。 (ぴんくのこぶた)
2010-04-08 18:20:24
ごんべ絵さん、こんばんは♪

新緑が目に優しいですね。
ごんべ絵さんちにお邪魔してすぐ、思わず、うわぁ~と声に出してしまったほど綺麗な緑色でした。

キジさんは、お顔がまっかっかなんですね。
カワセミさんもお腹側だと、綺麗なオレンジ色ですね。

今日は、こちらもいいお天気でしたが、空気が冷たかったです。
Unknown (ごんべ絵)
2010-04-08 21:27:17
初めて通った牧場なのですが新緑が息苦しいほどで新鮮でした。
キジでもオスは鮮やかな色彩で、メスは地味な色をしています。
こちらは暖かかったので鳥もお出ましたようです。

こぶたさんのところはまだ風が冷たかったのですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。