念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

自転車からの風景

2010年04月03日 | 風景


 穏やかに晴れてもったいなかったので土曜日であったが自転車で走ってきた。
先日走った大江川緑地が気持ちが良かったので今日もここをを通っていつも散歩している河の河口~産業道路~緑地公園と回ってきた。

上と下は天白川の河口です・・・子供のころはここでハゼが良く釣れた。








化学工場や金属工場の間を流れ汚染川の代名詞であった大江川・・・今は大半が埋め立てられ緑地公園になっている。散歩する人が多かった。






大江川、河口部1kmほどはまだ残っており水鳥などもいます。







産業道路から自動車専用道路を通っていつもの緑地公園にでる。自動車専用道路にも隣接して自転車道が欲しい。
高架下の舗道をたどりたどりで苦労して走ってきた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T.M)
2010-04-04 19:44:16
どんべ絵さん、こんばんは。
サイクリングもよくされるのですね。気分爽快でしょうね。
天体観測にオーデイオ、登山、バーデイングなど本当に多趣味でいらっしゃいますね。
私も音楽は大好きで、ご紹介のフィリッパ・ジョルダーノとララ・ファビアンのCD買ってしまいました。
ララ・ファビアンいいですね、心に響きます。
「デッサン日記」最初から少しづつ拝見しています。
Unknown (ごんべ絵)
2010-04-05 10:39:40
こんにちは、はじめまして。
私のいい加減な書き込みから買われました・・・フィリッパ・ジョルダーノとララ・ファビアン・・・責任感じますありがとうございました(二人になり代わりまして)。
デッサン日記も恥さらしな書き込みです・・・恥ずかしい。
どんべ絵・・・響きいいですね、変えてみようかな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。