念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

自転車から見える風景

2010年04月01日 | 風景


 週始めの晴れた日に郊外の川と、2日目工業地帯から港を迂回して藤前干潟がある庄内川河口まで自転車を走らせた。

2日目は透明度がとてもよく干潟がある河口からは白山が見えた。こんなところから白山が見えるとは思ってもいなかった。
































通れないと思っていた河口に架かる自動車専用道路は河の手前で入り口があり歩行者・自転車専用の通路があったり都心は思ったより快適に走ることができた。
橋の上から見えた御嶽山・・・大型トラックなどが通るので上下に揺れ撮影しづらかった。
障害物がないので都心からでも遠くの山が見える。










昔、住んでいた工業地帯を久しぶりに通った。
ヘドロのドブ川だった川が今は公園になっていたり・・・少しは環境も良くなって来ているかもしれない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは…。 (dove-2)
2010-04-01 16:16:17
スズガモのメスとハシビロガモでしょうか?
可愛いですね。

自転車であの干潟まで行かれた!
ごんべ絵さんは体力がありますねぇ。
登山されるくらいだから平気なのかなぁ。
寒くなかったですか?
雪の山はいいですね。 (雪の下)
2010-04-02 10:16:26
白山、御嶽山が見られてよかったですね。
私も、雪を頂いた遠くの山を見るのが好きで、家族でよく出かけました。
このところ母の状態がよくなく、遠出ができませんが、空気の澄んだ日に近くの滝の○公園に出かけ御嶽山を見てきます。
dove-2さん (ごんべ絵)
2010-04-03 04:32:41
スズガモのメスのようですね。ハシビロガモは豊明での撮影です。

時々写真を撮ったりで3時間半で帰ってきました。自転車は車より早いかもしれません。
雪の下さん (ごんべ絵)
2010-04-03 04:37:24
母上はそばについていてあげることは大事なことだと思います。
滝の○公園から御嶽山がみえるのですね。
藤前の河口から白山が見えるとは思っていませんでしたのでどこの山か考えましたが、山の形が白山でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。