趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

コットンボールと栗絵手紙

2014-09-20 16:55:40 | イラスト

綿の実が弾けてコットンボールが現れました。

大きくならなかったのが残念

栗を頂いてご飯にしました。

色塗りは絵手紙の先生に手伝ってもらったので

色が綺麗にでました。ちゃんと栗皮茶という色があるんですね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿の実絵手紙 | トップ | アオツヅラフジ絵手紙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youko)
2014-09-24 21:14:30
春先綿の種を貰ったので蒔いてみたのですが芽が出たのに枯れてしまいました。何がいけなかったのか判りません。

くりの色はしっかり出ていますね。栗皮茶という色があるんですね。
今日絵手紙教室の先生が偶然にも教えてくれましたが、たい赦という色に 黒色を混ぜるとよいそうです。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2014-09-25 18:54:29
綿の芽が出たのに枯れてしまった、残念でしたね

顏彩の30番に「栗皮茶」と言うのがあります。
たいしゃ、と黒を混ぜても同じ色がでるのですね。
返信する
私も・・・・ (aki)
2014-09-29 08:59:52
youkoさんと同じく私も失敗しました。
本当に植物からあんなふわふわした綿が出来るんですよね。
残念でした。 栗は今年は豊作で沢山採れました。

たいしゃと黒を混ぜると良いのですね。
下手な絵、描いてみようと思ってます
返信する
akiさんへ (atuko)
2014-09-30 16:15:13
akiさんも綿を作ったのですね、どうして失敗だったのかしらネ。栗は豊作だったのですか、今年は沢山頂いて、
茹でて皮をむいて冷凍しました。後でまた栗ご飯にでもしたいとおもいます。どうぞ栗の絵を描いてみてください。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事