趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

椿の実絵手紙

2014-09-12 19:28:20 | イラスト

お寺を散策していたら、椿の実が生っていました。

濃いピンクの八重の椿が咲くのですが、実が一個生っていたので

めづらしくて、貰ってきました。

色が綺麗です。

地上まで枝が垂れている銀杏の木があって、枝にギンナンが生っていないか

探したところ、運よくあったので絵手紙に描こうと摘んできました。

こんな風に実が生っているのを初めてみました。

少し黄色みががっていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュウカイドウ絵手紙 | トップ | コットンボールと栗絵手紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見 (youko)
2014-09-14 15:19:59
絵手紙を描いていると題材が無いかと探すようになります。
そして新しい発見があって嬉しくなるものですね。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2014-09-14 20:12:27
秋なので木の実などを描きたいと探しています。
庭に綿を作ったのが実が割れて「コットンボール」が現れました。これも描いてみようかと思っています。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事