趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

暑中お見舞い

2017-07-12 13:29:28 | イラスト

まだ梅雨が明けていませんが、雨は降らないし

毎日真夏の暑さ、一足早く

暑中お見舞い申し上げます

今こんな風にノウゼンカツラが花盛りです。

俳句

新横綱の応援燃えて凌霄花    atuko

 

今朝蛹を見に行ったら、ジャコウアゲハが生まれていました。

脇にある黄色い蛹の背中が割れて空になっています。

生まれたばかりなのでしょう、傍に行っても、飛ばないで静かにしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捩花が | トップ | いつもの所に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (youko)
2017-07-18 21:51:43
ノウゼンカズラの花を見ると夏が来たと感じますね。

ジャコウアゲハの羽化の瞬間が見られて良かったですね。
今日セミの抜け殻を見ました。でもまだ鳴き声は聞こえてきません。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2017-07-22 19:12:44
ジャコウアゲハの瞬間は見られなかった、のですが
羽化してまもなくのところを見られて良かったです。

セミの抜け殻見つけましたか、こちらではアブラゼミが
盛んに鳴いています。外に出ると賑やかです。

今日と明日は町の夏祭りで、七夕飾りと、いろいろの行事があります。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事