Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

桜が見頃というのに引きこもり中

2008-03-29 | 日常or掲載計画
Pさんから貰った仙台土産「九重」をお湯に入れないまま
袋の5分の1ほどかじって食べてしまった戯玖璃です。
あれお湯に入れてしばらくすると次々と浮かび上がってくるんですねえ。
浮かび上がると「馥郁たる香気」がしてきました。

ダラダラとPCのスパイダソリティアやってたら
気がつけばAM4:00になってしまいました(爆)。
中級までは油断しなければなんとかなることが多いですが
上級は難しいっすね。現在勝率36%です。
ある程度難しいからこそ時を忘れてのめりこんじゃうのですが
(難しすぎるとイヤになってやらなくなるけど)。
空いたスペースやいい感じに並んだところにKが飛んできたり
めくれどめくれどAだらけの時は本当にムカつく(笑)。

「元に戻す」使いまくって札確認しながら移動させるとか
そういうところはどの級でも共通ですが、中級以下と上級では
若干札の移動のさせ方を変えてます。中級は札の種類が
2種類(ハートとスペード)なので、同じ種類の札を
くっつけることを優先してますが、上級では同じ種類に
こだわりすぎると札がめくれなくなるので、違う種類でも
ある程度積極的にくっつけて札をなるべくめくり、
空きスペースを作ることを優先してます。
種類の整理は空きスペースを使って後でやったり
(バラバラすぎて収拾がつかなくなることもあるけど)。

しかし意地悪な札の配置になることが時々ありますね…。
勝率が一定以上になるとコンピューターが意地悪するとか
そういうプログラムあるんでしょうか?
絶対クリアできない配置というのも存在しますね。例えば
KKKKKKKKAA  最初の並び      →移動不可
JJJJJJJJ33  カードを配る(1回目)→移動不可
QQQQQQQQ22  カードを配る(2回目)→移動不可
9999999944  カードを配る(3回目)→移動不可
7777777755  カードを配る(最終 )→移動不可
とか。流石にこんなに露骨な嫌がらせされたことはありませんが。
最後にカードを配る時までに1組も消せてなかったら
大抵失敗ですね。1回だけクリアできたこともありましたが。


サイトの「相撲素人向」の更新をすっかり忘れていたので
今回若手力士を加えたり引退力士を削除したりしました。
まだ「琴欧州」のままになってたし…(爆)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 場所中だったのに放置… | トップ | 萌え出づる春に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝4時って・・・ (伊織)
2008-03-29 23:53:55
スパイダやるにも程がありますぜ、ダンナ。
スパイダやってないで桜見に行こうよ!
返信する
蜘蛛ソリティア (戯玖璃)
2008-03-30 00:01:07
だってぇ~まだ花粉飛んでるしぃ~~~(語尾伸ばしすぎ)

…花粉飛んでない季節でも暑いとか寒いとか言って
完全インドアですが(爆)。
実家帰ってたら部屋から桜がよく見えるので
家にいながら花見するんですがね(結局外に出ない)。
返信する

コメントを投稿

日常or掲載計画」カテゴリの最新記事