Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

雲出ずる駅伝

2010-10-13 | 走る若人が好き
本当に週1更新状態だな…再来週以降は改善されるか?

週末は出雲駅伝見てました。
アンカーで早稲田の平賀選手と日体大の野口選手を交互に映すと、
同じ日本人でも肌の色ってこんなに違うんだなーと(爆)。
練習も試合も屋外で行うスポーツなので普通は日焼けするのでしょうが
野口選手は色白ですねー。不出場だったけど柏原選手も白いか。

柏原選手という学生界エースが出ないもんでテレビはひたすら早稲田。
まあ1区最後からずっと独走だったから瀬古さんのいつもの贔屓も
仕方ないですが、日体大もっと映してくれたらいいのに~。
日体大はエースの野口選手や出口選手よりむしろ1区で上位に入ってきた
ルーキー服部選手が2位の立役者かもしれません。2人のエースは
4年生なので、来年からは服部選手がエースを継ぐんでしょうねえ。

山梨学院の3区の選手が健闘してました。スーパーエースの
高校生は入学してこないですが毎年誰かいい選手が出てくるなあ。
駒澤大は最後3位にはなりましたが予想ではもっといいと思ってました。
出雲は練習で箱根に合わせてるのかもしれませんが…。
東洋大は主力で出てない選手が何人もいて新人のお試しという感じが
しましたが、それでも4位だから相変わらず層が厚いなあ。
エースのいる大学が強い傾向にある駅伝なので、今回出場権なかったけど
村澤選手の東海大が出てたら面白かったかも。来年出られるか?
コメント    この記事についてブログを書く
« もう10月ですか | トップ | 今年あまり豪華なメンツじゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

走る若人が好き」カテゴリの最新記事