Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

結局吉居兄弟は弟もパジャマ男子らしい

2022-12-30 | 走る若人が好き
気になって夜も眠れてたけどこれで昼も眠れる。

【12/29 箱根駅伝一次区間エントリー】
さてそんな吉居兄弟の配置も注目の
箱根事前エントリーがありました。
弟4区で兄補欠だけどこれは兄3区?
もしそうなら兄弟襷リレー実現?
吉居選手が1区以外なら様子見してた各校も
1区にエースを置くのはやめますかね?
実力と思い切りを兼ね備えて飛び出しかませる
エースなら逆に意表を突いて置いてくるかも
しれないけど。とりあえず順大はこれで
三浦選手2区確定かな。駅伝では飛び出す
タイプじゃないし、1区に置いても他校に
マークされるだけでメリットがないです。

一番驚いたのは東洋の前田選手の5区。
約190cmの選手が山上りというのは異例です。
身長が高いとそれだけ体重も重くなるので
自分の体をひたすら持ち上げていかないと
いけない山上りでは不利な傾向にあります。
「上りの走りの適性がある」とか監督発言
してるから本当に上りそうな感じだけど
最初から本命候補だったんだろうか…?

駒澤層厚いな…3区は佐藤選手だとして
後は大して交代しなくても強そうだけど
篠原選手と山川選手も補欠なんだよな…。
8区花尾選手9区山野選手と復路も安定。
4区の鈴木選手は復調したのかな?
青学は何だかんだで5区若林選手で来た。
出雲全日本取れないシーズンでも
箱根になると俄然強くなる青学ですが、
どの区間で駒澤に勝ちに行くか。
駒澤といえども往路で青学に先に
行かれると追いつくのは至難の業です。
國學院は5区伊地知選手で来ました。
5年生の島崎選手が再び6区ですか。
4本柱往路投入宣言があったので、
1区青木選手2区平林選手4区中西選手で
復路のどこかに藤本選手が入るのか、
それとも1区中西選手とか?
國學院もどこまでやるか楽しみです。
ここは来年度もっと強くなりそう。

東京国際はヴィンセント選手が走るらしい
ですが、ムセンビ選手が入ってる
4区交代で3つ目の区間記録を狙うか、
3区も4区も交代で3区に入るか。
創価の葛西選手7区は作戦なんですかね?
たまに故障明けエースが来る区間だけど。
シード争いの方は1区乗り切れば早稲田が
奪還できるかなという感じに見えます。
明治は配置分からん。5区吉川選手ですか。
5区吉○響(1年)。読み「きっかわ」だが。

天気予報見ると気象条件はよさそう。
全校脱水症状なく終えてほしいですね。
箱根終わったら次は都道府県駅伝だけど
長野代表になった上野監督がマジ楽しみ。
ミスター長野にも程があるぞ。
いや2013年に一度東京に浮気したけど。
専修木村選手もいるから一般割と強いし
高校は最強の吉岡選手に永原選手もいるし
これ長野優勝しちゃう?

【12/30 ニューイヤー駅伝エントリー】
ええええ達彦欠場やんけ!
他にも好きな選手ちょくちょく欠場…。
星選手とか三上選手とか大石選手とか。
羽生選手6区なのは八王子以降調子を
落としちゃったのかな。まああれだけの
走りしたらダメージも大きいよね。
Hondaに限らずベストメンバーで組めて
ないチームが結構多いように見えます。
いや私の知らぬ間に若手がベテランを
追い抜いたりしてチーム内序列が
変わってて順当なのかもしれんが。
相対的に本当に大迫選手が参戦してきた
GMOがよさそうに見えます。
こうなると黒崎播磨も面白そう。
住友電工は遠藤選手・田村選手・
阿部選手3人ともいないのか。

ちょっと驚いたのはSGHの佐藤選手1区、
1区東海OB多い印象なのは気のせい?
よく見たら4区は順大OB多い?
7区は口町選手はじめ東洋OB多い?
順大ファンは4区だと長時間楽しめるね!
テレビに映りやすいのは1区7区だけど。
2区の日本人選手4人だけなんですね。
東日本は外国人選手抜きで予選通過は
無理になったし、他の地区も外国人
選手の採用増えてきてますしね。
安川電機が残念ながらコロナで
チーム自体欠場になりました。
実業団駅伝は企業の広報やイメージ
戦略の面もあるから強行できんね…。

瀬古さんの深夜番組あるけどもう寝ます。
あれ確か瀬古さんが早稲田じゃなくて
東海の故障者情報漏らす番組だよね?
今回東海の故障者知らされても
「お気の毒に…」としかならん。
ブログの更新もこれが今年最後です。
皆様よいお年を。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日び「投げキッス」でしか... | トップ | メガネトリオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

走る若人が好き」カテゴリの最新記事