Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

「べっおお」じゃあんまりなので「べつだい」って略すらしい

2013-02-03 | 走る若人が好き
うちの親が先日誘われて大相撲初場所に行ったそうです。
オカン曰く、がカッコよかったということです。
写真だと眉剃ってるように見えるけど最近眉の太さはどうでも
いいのか。昔は太く濃い眉が好きだったはずだが。

さて別府大分マラソン見てました。
実況の「これまでになかった」は言いすぎでしたが、
川内選手vs中本選手の一騎討ちの接戦は面白かったですね。
序盤テレビでこの2人以外の選手をほぼ映さず「他の選手も
もっと取り上げてあげなよ…」と思ってたのですが、
実際にこの2人の実力が飛び抜けてたわけで止む無し。
2人で競い合ってグダグダにならずいいペースを維持して
(後半1キロ3分ペースを保てず結構落ちるもんです)
結果2時間8分台前半のタイムが出たのもよかったです。
川内選手の言う「消極的な日本人トップの争い」って
言っちゃ悪いけど正直つまんないですからねえ…。
ラスト勝負になると川内選手の方が馬力出せますので
中本選手としては早めに突き放したかったと思いますが、
川内選手が喰らいついて最後スパートで勝利。

この間川内選手エジプトでフルマラソン走ってたかと
思いますが、元気ですねえ。本当にマラソン好きというか。
まあ義務でなく趣味で走ってるので好きなのは当然ですが。
強い選手と勝負するのもまた好きなんだろうなあ。
一見苦しそうなのは顔だけ(脚は動いてるんですよね)。
現在日本人マラソン選手では確実に5本の指に入ってますが、
お爺ちゃんになってもまだマラソン走ってるかも。

個人的には2人とも世界陸上に選んでほしいですが、
東京とびわ湖の両大会の結果次第なのでどうなるか。
中本選手の五輪入賞は選考の際に実績として勘案
されるのでしょうか?日本チームとしては中本選手みたいな
安定感のある選手も選ばれた方がいい気がしますが、
他にタイムのいい選手が出てくると選びにくいのかな?

余談ですが、宗さんが解説なのに実況アナが旭化成の選手に
「地味~」連呼してたのは失礼すぎ(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 大成して猶初心忘れず | トップ | 第10回京都一人旅 1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

走る若人が好き」カテゴリの最新記事